

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


ノノノノノノノノ(多い)

久々に中規模な企画ものを開催することにした。

amida-crop.png

公式ページも作った。詳細はここに書いたのでどうぞ。

3分で構想した思いつき企画であったが、参加者も20人を越えてそこそこ楽しめそうである。

今回の企画の狙い等はツヅキより。


2009/09/29 00:00 | 企画COMMENT(2)


早天の慈雨

off.jpg

誰得オフレポ第二段。

前回のはこちら

2009/09/26 00:00 | 企画COMMENT(0)


デッド オア 高知

V系風に言うと『Silver Weak~老人の衰退~』は用事で高知県に行ってきた。

とはいえ半分は観光なのでむきむきと計画を立てようとして気付いた。高知県には一体何が…?
非常にセンシティブかつマヌケな問題である。僕は高知県を一切知らなかった。

そこで高知在住の藤巻まんた氏にメールをするものの、見事にスルーされたので行ってから考えることにした。(ちなみにメールはさっき返ってきた)


てことで、カップラーメンの待ち時間稼ぎぐらいにしかならない高知写真を、震える腰で掲載してみようと思う。(椅子壊れた)

2009/09/23 00:00 | 趣味COMMENT(3)


ノーチラスポセイドン

secret busu ~タイミング逃して掲載できなかったもの~

てなわけでメモ帳を整理してたら、二度と使えないようなゴミ記事が大量に出てきたので、大公開したいと思います。
しつこいようですがゴミですので、見る方は相応の覚悟でよろしくお願いします。


その1 「全国で1000人ぐらいやってると思うこと」

ポケモン銀を買ってきました。


ルギア爆誕

(本文なし)


この記事自体は相当前からあったんですけど、「どうせ皆同じこと考えてるしな…」って億劫になり、投稿できないまま発売日が過ぎてしまいました。

ま、「ルギア爆誕」てことで。

2009/09/20 00:00 | 雑記COMMENT(3)


Cyanic Considerations

dt.jpg

Q.僕を罵ってください

2009/09/17 00:00 | 企画COMMENT(3)


寂(さび)

bk.jpg

共同ブログ大和魂が閉鎖するようだ。

今回は大和魂の閉鎖に至る経緯や原因を題材にしつつ、共同ブログの落とし穴について勝手ながら考えてみたい。
かくいう俺も、週刊少年ヅャンプという共同ブログを1年でたたんでいるので、あくまで反面教師的に受け取ってもらえるとありがたい。

ちなみに大和魂の管理者であるゴンザレス・keiと俺は仲が悪いというわけでもないので、本人の許可をもらいつつ書いてると先に書いておく。
そしてここでいう共同ブログとは、テキストを中心に扱ったものに限ったことだと思っていただきたい。(それしか経験がないので)

今日のテーマはブログを作るまで気付かないことということで、これから作ろうと考えてる人は是非とも見てほしい。

・アクセス増加の夢プラン
・ライターはどこから生まれてくるの?


大まかに書くとこの二つである。

2009/09/14 00:00 | 思想COMMENT(0)


トリミングクイズ

一枚の拡大画像から、元は何かを当ててね!

Q1

DSC02943-2.jpg

2009/09/11 00:00 | 雑記COMMENT(0)


いもうと欲しい

「最近、海外の歌手にこってるんだー」

「へー、例えば誰?」

「えっとねー、レディー…なんだっけ、レディー・ギギ?」

「ちょっと違うくない?」(ガガだろ)

「レディー・ググか!」

「そんな雄々しい名前じゃないだろう」(ガガだって)

「レディー・ゲゲ」

「ぜってー流行んねえよ」(わざとなのか?)

「…レディー・ゴゴ?」

「お前どうしてそんなニアミスばっか…」


「あ、レディー・ザザだ!」

「なんでサ行にいっちゃうんだよ!」

2009/09/08 00:00 | 日常COMMENT(5)


ナボコフの恋

DSC02930-2.jpg
(普通に開けたらこうなった)

今日一番笑ったことは『カードキャプターさくら13話にて、雪兎さんがさくらに向かって「差し入れっ!」と飴一コをカッコ良く投げた瞬間』でした。

しかもその後でさくらが飴を食べる描写なし。何この雪兎さんの無駄遣い。ていうか小学生が飴一コで喜ぶと思うかよ…。

2009/09/05 00:00 | 雑記COMMENT(4)


ガーリー・オブ・ナイトメア

ghn.jpg

どういうわけか、このブログのジャンルが『恋愛』なので、何か書いてみようと思う。
タイトルから期待できるはずもないが、蒼井空よりはマシになればそれでいい。

やはりケータイ小説風である。

2009/09/02 00:00 | 趣味COMMENT(4)


 
