

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


東北

青森から仙台まで伸びる45号線(510km)は東北の太平洋側にひたすら伸びるルートである。
朝5時すぎに八戸港に降りた僕はその道を辿った。

東北の太平洋側といえば言わずもがな被災地である。
今回のツーリングのメインはこの一日だった。

ニュースもほとんど聞かないようになった今、自分の眼で見たくなった。
言い方は悪いが、今しか見れないものを見て知ることは大切だと思った。

だから逆にここに書くことはない。
自分で見るのが大切だと出向いた人間が、いきなり他人に伝えるのも変な話だ。
特に高尚な想いが巡ったわけじゃあない。

あ、これから行く人がいるかもしれないけど、まだまだ見る価値は高いと僕は思う。
復興も何年かかるかわからないし、何度行っても違っていそうだ。

IMG_0027.jpg
行って何か変わったわけではないが、意味はあった。


2011/08/29 00:00 | 企画COMMENT(0)


北海道

今回は北海道からスタートすることにした。

フェリーが直通している京都と北海道は(時間をかければ)隣り合わせみたいなものだ。人間だけ運ぶなら8000円ぐらいか。
船の中はどうあがいても暇で、21時間を寝たり読書したり女子大生のグループを見て過ごした。

僕は中2ぐらいから放浪癖があったので「わ~これから楽しみ(心配)だな><」なんて感情はとうに過ぎ、「今回は3万でいく・・!」みたいな謎の節制を心に決めていた。

あとは3年前のリベンジか。

10月末に北海道に上陸して1日で逃げ帰った張り倒したい過去があるので、今度こそまともなツーリングをしようと思った。
とはいっても、僕はライダーと名乗れるほどバイクにかける情熱はないし、あくまで移動手段としか見ていないオフロードバイクはどう考えてもツーリングに適していない。

「どうしてライダーは北海道に行くのか」
そんなことを考えながら小樽港を出発した。

2011/08/26 00:00 | 企画COMMENT(0)


21-24

8/21

IMG_0083.jpg

2011/08/23 00:00 | 企画COMMENT(0)


18-20

8/18

IMG_9757.jpg

2011/08/20 00:00 | 企画COMMENT(0)


15-17

8/15

IMG_9503.jpg

2011/08/17 00:00 | 企画COMMENT(0)


自分殺しの旅2011

IMG_94742.jpg
つーことで行ってきます。
京都ナンバーには優しくしてください。

この更新が最後になりませんよう気をつけます。

2011/08/14 19:00 | 雑記COMMENT(0)


インアウト

IMG_9479.jpg
インとアウトを繰り返す。

2011/08/11 00:00 | 雑記COMMENT(0)


ツイッター大好きだな

IMG_9485.jpg
ある女性ツイッタラーを見て「イマドキ!」と叫んだ。

2011/08/08 00:00 | 雑記COMMENT(0)


ざざざざっきー

cats-crop.jpg

別の単語に見えた。見えるよね?

2011/08/05 00:00 | 雑記COMMENT(3)


夏オフ

IMG_9474b.jpg
もはやオフじゃねえけど俺のオフだからオフです。

2011/08/02 00:00 | 雑記COMMENT(0)


 
