スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


メディアの波

最近IT-PLUSというIT関連のニュースサイトを読み始めたのだけれど、これを適当に流し読みしてたら、妙にITというより会社論的な内容で、「なんだかなあ」と違和感ありつつ読み終わってから筆者が夏野氏だと気付いて、「ああ」と思った。

確かに会社のやり方や、意見を固持する集団相手にずーっと闘ってきた人なんだとは思うけど、この読み物はさすがに愚痴にしか聞こえない。高校生でも出来る社会批評じゃねえか。

このオッサンが自ら「古臭い考えにはならないぞ!」って言いたいのは凄くよくわかるけれど、そんなわかりきったことを再確認させられて、さらには殆ど参考にならんような文のまとめ方されちゃあ、若い世代はただ単に不安が残るだけだと思うのです。

ま、他にも明らかなセミナー誘発記事があったりと、若干グレー臭のするIT-PLUSですけれど、単に新しい電化製品が好きな僕には重宝しています。

メディアの情報に流されてはいけない、なんて何処へ言っても聞くようになりましたけれど、じゃあ何を信じろっていうんだよな。俺か。俺を信じればいいのかなあ。

2009/06/04 00:00 | 雑記COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
