

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


ナルシス党

五年以上前に放送されたドラマ、STAND UP!!では、主役=童貞という設定であるにも関わらず、やまぴーに小栗旬などといったイケメンがもりもりと使われた大虚構活劇となった。

イケメン童貞をウリにしたこのドラマは、面食い女性層のみに需要があったせいか、僕は一話で見るのを止めてしまった。
結末はどうなったのだろう。無事に卒業できたのだろうか。

ブロガーは童貞が多い。

童貞はこぞりこぞって悲しい自分とリア充への批判を込めた記事を書く。それが他の童貞に支持される。やる気がでる。学校へ行く。リア充にずさんに扱われる。記事を書く。それが童貞に支持される。やる気がでる。

なんのスパイラルなのだろうか。

我々は"自虐ネタが受ける"という事実を体感的に知っている。
それはバラエティー番組で酷い扱いを受ける芸人を笑うのと同じで、自分より下を見て楽しむ人たちが多いからである。

しかし本当にそれで、―自分と同じような連中に笑われるだけで、いいのだろうか。

ここで言っている人種は"女性交流を投げてる奴"が大半だ。
モテるモテないを考えるまでもなく、既に諦めている姿勢からスタートするので、得ようとするものが無いので何も得られない。(そういった人間に限って偶然の出会いを信じる)

このままでは先にも言った「負のスパイラル」だ。
何も変わらない。ではどうすればいいか。

我々には文章を書くことができるのだ。

文章に費やすその労力を、ただ笑われるだけではなく、あわよくばモテモテになる方向へとどうにか転じさせる必要がある。
自分が喪男だから、と決め付けて(自覚というよりレッテルに近い)しまうのはまだ早い。

少なくとも、毎日自分ではなく他人のために文章を書く輩には、自分を客観視し、他人の気持ちがわかる力を持っている。
それをもう少し女性が興味をそそるモノに向けてしまえばいいのだ。
全身全霊でモテる文章を構築することなど、常に文章を書く我々にとっては容易いことであろう。

方向性を見出した童貞ブロガーの明日は、いや半年先は、まあ五年以内ぐらいには、明るい。(たぶん)

立てよ、国民。

こうしてリアルの中で居場所を勝ち得た輝く童貞は、段々と薄暗いネットの世界からフェードアウトしていく。
家の外では彼女が手を振って待っているからである。

そして他の童貞は見事に残る。
家で一人でいても特にやることがないのでブログを書きはじめるのである。

そう、これがまさにブロガーに童貞が多い真相である。

立てよ、国民。

2009/06/10 00:00 | 思想COMMENT(8)


だからローション手コキはヤバイ
No:137 2009/06/10 04:23
あっきー #- URL [ edit ]

久しぶりに↓これが書きたくなった。

どどど童貞ちゃうわ!
No:138 2009/06/10 07:54
てぃる #DPOQdUqE URL [ edit ]

記事に妄想萌えキャラが登場するようになったら、
もうそんなブログは終わってますね。
No:139 2009/06/11 00:07
毒子 #- URLedit ]

>>あきと様
そんな一見してスパムに見える書き込みを…。
そういやアナル舐め手コキはもう飽きたのですか?

>>てぃる様
数年も抱いてなきゃ童貞も同じだよな…ハハ…。

>>毒子様
妄想萌えキャラがたまに出てくるブログはよく見たけれど、そのキャラに乗っ取られるのは初めて見ました。
No:140 2009/06/11 00:42
カナタ #- URL [ edit ]

コメントに来たら……危ないブログなんですか、ここ?
ま、いいです。ブログ開始後半年~五年で終わるものは、
そういう意味なのかと理解すればよいのですね??
勉強になりましたニャ。ありがとう。
No:141 2009/06/11 16:30
えめる #mOMSByI6 URLedit ]

>>えめる様
すみません、低俗なブログで。
語尾にニャがつく人は初めてです。
No:142 2009/06/12 20:54
カナタ #- URL [ edit ]

>童貞はこぞりこぞって悲しい自分とリア充への批判を込めた記事を書く。それが他の童貞に支持される。やる気がでる。学校へ行く。リア充にずさんに扱われる。記事を書く。それが童貞に支持される。やる気がでる。

非常に鋭い指摘だと思う。特に自分の悲しい境遇(笑)からおもしろエンターテイメントを作ろうと始めたブログが、気付かぬ内に自己満足の慣れ合い場に変質する危険を考えると、自分もそうかもしれないと思い、背筋が凍りました。

No:234 2009/09/23 01:57
tumekui #CnI/dZk. URL [ edit ]

>>tumekui様
どくるんみたいにならないように気をつけてください。
No:235 2009/09/23 02:20
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
