

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


礼賛セヴン

7月はネタ風テキスト書くよ!
って言ってたけど、よくよく考えると僕は自分で書くより、面白いサイト(ブログ)を見つけるほうが得意なので、たまには紹介します。
えあぱその元々のスタンスとしても、フィクションよりかは発見報告みたいなノリだった気がする。

てなわけで本日は七夕にちなんで、7種類の面白いサイトを紹介いたします。
素敵な七夕の夜…、どうせロマンの欠片もないてめーらは笹とか食いながら見てください。

けっこー好き勝手いいますけど、レビュアーなんてこんなもんです。

01.ウォルバキア

多分、うちを見る人の半分ぐらいは知ってるんだけど、質量の高いブログといえばここ。
テキストのみの重厚更新が主だが、ここ最近ではラジオ・歌など何かとやってくれる27歳独身。
本人の情熱に反比例するかのごとく、読者からの反応が全くないのも面白い。でも皆見てる。

02.今日のピロートーク

たまに起承転結の完成度が凄いときがある。最近だとコレ
全体的な文章量は多めだけど、内容自体はわりとライトなのでオススメ。
更新頻度は低いけど、こういう人がテキサイを支えていると言ってもやっぱ過言かも。

03.気分/気分でゆきたん、desu

今回のイチオシ。なんていうか「ゆきたんに習え!」ぐらい言いたい。
おそらく天然の文章なんだけど、大文字と色の使い方が恐ろしく的確。
全てが1テーマ完結でわかりやすく、特別ネタを意識してないにも関わらずまとまっている。

04.瓶詰めた時間

最近、路線変更したのか四コマ風の更新がやたら可愛いかったのでご紹介。
内容としては女子校生の日常って感じだけど、着眼点は男性的なモノを感じる。
関係ねーけどリンク見たら知り合いが結構いてギョッとした。

05.明日やめます。

やめますやめますとなかなかやめないブログ。明日はくるのだろうか。
ショートショート(っていうの?)は常連がつきにくいイメージがあるけど、これぐらいコンパクトだと毎日見たい。
と、いうことで明日やめます。

06.嘯風弄月 雑記篇

ここだけオススメというよりは完全におれの趣味なんだけど、面白い。
雑記とかかげているだけにジャンルは様々で、詩的日記みたいなものも。
高校時代にこういう友人がいればなー、とぽっそり思った。

07.藤春ねっと

察してください。

2009/07/07 00:00 | 雑記COMMENT(2)


アクセス分析から、たどり着きました。
紹介してくださってありがとうございます。
カナタさんのブログはなんだかお洒落ですね。
見習いたいです。
私のブログは7月7日に何もしませんでしたw
これからは季節感のあるブログにしていきたいです。
No:153 2009/07/08 12:40
yukitan #- URL [ edit ]

>>yukitan様
わー、わざわざ訪問ありがとです。
ゆきたんdesuは一方的ファンなのでこれからも頑張ってください!

「w」がすげーこえー。
No:154 2009/07/09 01:20
カナタ #- URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
