

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


すごいふぉんと

iori.jpg

凄いフォントを見つけた。
いおりフォント

この「いおりフォント」は現役幼稚園児“伊織”の手によるフォントである。
未来を担う園児を直接起用するあたり、前衛的という言葉がピッタリだ。

綺麗じゃない字、いわゆる『ヘタ字』と呼ばれるフォントは昔から存在したが、字を覚えて間もない字を再現できたフォントは今までにあっただろうか。
(ていうか再現じゃなくてリアル園児なんだけど)

恐るべき「へ」の反転具合、区別のつかない「く」と「ん」など、遊び心は満点だ。
ところどころに(厳密に言えば!?()など)に潜んでいる現役幼稚園児“佳奈”のイラストにも大注目!

どうあがいても「!」と「?」の文字が「kana3.gif」に変換されるので、つまらない今日の独り言もあっという間にシュルレアリスムの世界になるのも良い。

ちなみにカタカナには対応していないが、作者いわく「カタカナも書けるように教育しておきます。」とのことなので今後のバージョンアップに期待できる。
いっそのこと、この記事全てが漢字対応できるぐらいまで、伊織さんには頑張ってもらいたいところだ。

何はともあれ是非お試しあれ。

煤式自動連結器(作者のブログ)
いおりフォント(ブログ内のページ)


関係ないけど、10年後ぐらいに伊織さんがこのフォントを見たらどう思うんだろう。

2009/07/28 00:00 | 雑記COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
