スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


コーラルレイン

叩かれるだけ叩かれて、子孫も残せず死んでいく。

種無しスイカに涙した午後4時半のセール時。


昔、川でスイカ割りをしたときに、どうしてもスイカが割りたくなってあれこれと手法を考えた結果、倒れこみながら横向きに棒を振るという画期的な暴挙に出たことがあった。

思ってすぐ行動にうつすのが僕の良いところで悪いところである。
15秒の右回転と30秒の左回転の後、決死を決めるスイカ割りが始まった。

じりじりと踏みよるが、三半規管がおかしいせいか目の前のくらやみが揺れる。
まわりの罵声をかき消しながら、あと一歩のところまでやってきた。

作戦開始だ。

僕はよろけたフリをしながら思い切り倒れこみながら、スイカ棒(≠バー)を片手に持ち替え、一気に振るった。

ドグシャア!

パワーとリーチは完璧だった。…しかし振るベクトルが正反対で、Kくんの脛をフルスイングしてしまった。

轟く断末魔。
どうしようもなく「やったー」と笑うおれ。

その後、外も内も綺麗な赤をしたスイカが配られた。
僕は目が見えなかったことを理由に白を切り、ぐったりしているKくんの分のスイカも食べた。


楽しい夏が、やってくる。

カナタ

2009/07/31 00:00 | 日常COMMENT(2)


なんか、奇跡みたいですね。
それ。
そんなことを考え付くのがすごいと思います。
No:170 2009/07/31 13:44
戸隠 香諏未 #- URL [ edit ]

>>戸隠 香諏未様
おー、妹さん。はじめまして。
わりとKくんの脛は丈夫だったんで大事には至りませんでした。
No:171 2009/08/01 02:30
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
