スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


ベースイズ

rpgpng.gif

人生というのはRPGらしい。

Lv.1
E(装備):なし

生まれてきた頃はこんな感じだろうか。はじめの村で何をするかわからぬまま操作方法を覚える。
乳飲んだりしたらレベルが上がると思います。

Lv.6
E:へらず口
 
次第にやれることが増えていき村を出る決心をするのが小学校入学ぐらい。
一緒に戦ってくれる仲間も増えます。

早熟な奴は『恋愛』という今後の分岐にもなり得る大イベントが発生するが、個人差があります。

Lv.14
E:虚栄心

中2という猛毒に犯される。ただ闇雲に強さを求める時期。

いけしゃあしゃあとやって許される時代は終わり、行動によっては仲間がガンガン減っていく。
早熟な奴はこのあたりで、某アイテムを捨てるという選択が可能になります。
(Lv.30を超えて所有していると強制イベントが起こる)

Lv.18~22
E:自尊心

今までに集めたポイントによって人生の楽しさが左右される時期。
賑やかな街でずっとスロットで遊びまくってる感じ。

下手すると次のステップに踏めない人間が続出する。
何もイベントが起こらない人も当然いますが個人差です。


と、まあここまでは考えられたのですが若輩者には先が浮かびません。
真のボスが誰になるのか、嫁を倒すには何のアイテムがいるのか、ゴールド銀行からいくら貸しいれが可能か…などとやはりゲームの世界観のみで人生を表すことは難しいようです。

人生経験豊富な方、もしよろしければご教授くださいませ。

2010/02/20 00:00 | 雑記COMMENT(1)


素晴らしい出来ですね。続きもみていきたいところです。特に30の強制イベントとか気になる
No:335 2010/03/03 07:33
ケアル #PFzkrdC2 URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。