スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


コールドスリープ

dtm.jpg

「興味のない人は近寄らないでください」ってなんだ?

で、何が書きたかったんだっけ俺は。

私のこと嫌いなら見ないでください!って断っといて好き放題に発言する輩は、
「全裸でいちゃ何が悪い!」で露出するのと同じで、さすがに迷惑考えてねーよな。

という感じのことを書いた。

で、くるりくんから神経削るほどのコメントを頂いたりして、なんか違うように受け取られてるなーって、書き直そうとして間違って上書きしてしまって今に至る。

こないだ好きにやればいいんじゃない?って言ったとこだし、表現者の方々にわざわざ文句を垂れるようなことはするつもりはなかったのだけど、どうして微妙に喧嘩を売るようなことを書いてしまったのか。

ネット上で久々に見た元友人が、酷い自己主張を発揮するようになっていた。
なりふり構わず無神経に自己を表現する様をアクティブさの履き違えと僕は呼んでいるが、そりゃあもうタマラナカッタ。

「そんな奴ほっとけばいいんでない?」が確かに正しいんだけど、元(元である)友人を放置することはどうも出来なかった。

まあ俺のエゴと言われればそうでしかないのだけど、彼の言動が(たぶん)客観的に見てもどうしようもねえ奴であることは明確で、なんとか伝えてやろうと思った。
とっくに縁も切れてたので更正してやろうなんて意図はそもそもなかった。ただ気付けよ的な。

つまり以前に書いた逆恋文みたいなものを作ってしまおうと。
見なきゃいいと言ってる自らを棚に上げて(題材の本質となったともいえる)、見なけりゃいいじゃん!って記事を作りました。

が、その特定の人間へ波紋を投げかけるためだけに書いた投石用の記事を消す、かつ酷い意図バレを今現在(まさにここで)起こしているのでどうしようもねえので反省気味ーん。

2010/05/12 00:00 | 思想COMMENT(4)


大体同意見ですね。でも「嫌なら見るな」には賛成です。裸見たって目を逸らせばいいだけの話だし。(現実と違って左上の閉じるボタンでお手軽に消せるし)
それに、そういう事に関して過剰に反応する人達もどうかと思います。
「こういう考えもあるんやな」っていう心の余裕が無い人ほど叩きに入る事が多い。

ネットって情報の取捨選択能力が試される場所でもあるから、そういう物に対するスルー力、嘘を嘘であると見抜く力云々が関係してくると思います。
それにネットは自由じゃないと。区画整理された物なんてつまんない。
路上で騒いでる連中見ても「バカやってるなぁ」なんて思いながら通り過ぎるのが一番じゃないですかね。

エアパソさんが指摘してるのは多分、SNS内で行われるリア充同士のしょーもないやりとりの事やと勝手に解釈したんですが、ネットがこれだけ普及したんだからそれはごく自然な事じゃないでしょうかね。市民権を得るってそういう事じゃないですか?
つまり、許容する器量も持たず、そんな物見て逐一要らぬ心配をしてるとネットをするのは難しいんじゃないかなぁーって事です。

ところで、何で時折日記の内容と全然関係無い画像が貼ってあるんでしょうか。凄く気になります。てかこれ女の子ですよね。新聞紙ズラした画像とか持ってません?ねぇねぇ!
No:371 2010/05/12 00:49
くるり #- URLedit ]

あと一個書き忘れた。
ネットを使ってる奴ら全員に、
「ここは皆が見るもんやから、全員有用な事書けよ」
って意図がエアパソさんから感じられたんですけど、
うーん理想型、目標としてはそれで良いと思うんですが、実際は無理ですよね。
No:372 2010/05/12 00:56
くるり #- URLedit ]

>>くるり様
マッチした書き込みをありがとう。
一般論くるかなーってわくわくしてただけで、俺は特に何も考えてないです。

あ、でも全スルーするほど事なかれ主義ではないので、こういう意見もちゃんと読んで考えてます。

画像は砂糖るきに頼んだらくれました。
No:373 2010/05/12 00:59
カナタ #- URL [ edit ]

いくらなんでもアレだから書き直そう。
No:374 2010/05/12 01:10
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
