

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


隣の世界

t.gif
 最近のジョジョだと大統領が隣の世界にホイホイ移動して大変ですけど、実は僕も隣の世界にいけたりします。

 何ってtwitterの話です。
 「またtwitterかよ!」って石を投げないで。

カキカケ(公開スタンス模索中です)

 要するに多種多様な人種がいるのですが、俺が見てきた経験則である程度分類してみようと思います。

→交流型
 まあ当たり前と言えば当たり前ですが、これが一番多いんでないんでしょうか。自分の好きな人と相互フォローしつつ絡みあう的な。

この交流方法にもさまざまな形があるようで、
・@の飛ばしあいでチャットのようなものを繰り広げる人
・RTのやりあいでじゃれ合う人々
・ダイレクトメッセージで口説く人(未確認)
などと、海千山千な方法でアプローチをしているようです。

→ブロガー型
 ブログしてる人!と直結するのも何ですが、交流型とはまた一線置いたツイートをするのが

→自己問答型


→情報発信・広告型



で、こういう人種が固まっていながらも隣り合わせにいるのが現状なのですよ。
俺のようなゴミのようなツイートを吐く隣では、オフ会の画像があがっていたり、けいおん!の実況が繰り広げられてたりするわけです。

結局twitterをする人の大半はブロガーと同じく、自分から何かを発信したい!人であるので(もちろんウォッチャーがいるのも同じ)

2010/06/11 00:00 | 雑記COMMENT(2)


→垢取って放置型
No:405 2010/06/16 19:09
どくるん #- URL [ edit ]

俺も放置したいわ
No:415 2010/06/20 16:03
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
