

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


たまには吠えるよ

IMG_2157.jpg

更新が滞っていたので更新に関することをメモしようと思います。

 手痛い停滞理由としては久々にパソコンでも自作ろうと思いまして。
 いざ調べだすと楽しいわ楽しいわ高いわ涙目だわで、ようやく一昨日の夜ぐらいにワチャワチャと組みました。

 いやホント自作楽しんでオススメです。

 
 で、俺の役にしか立たないんですけど、更新に関する自己ルールについて思ったことを書いておきます。

・3日に1度
 こいつは俺のキャパが許しうる最高のラインでして、これより多く更新すると一つの記事あたりの文量が減ってしまうので抑えています。
 でも結局、更新自体は更新日の1時間前ぐらいから書き始めるので、要はメンタル的なもんだと思います。

・短文をしない
 短文更新って見てて楽しいしするほうも楽なんですが、初見で人をひきつけるインパクトは欠ける気がするのでやりたいけどやりません。(常に同じ文量で更新を続ける場合は別)

・日常は語らない
 コアなファンつけようと思えばメンタル的なこととか自己紹介的なのガンガンすればいいんでしょうけど、ブログで彼女作りたいわけでもないので、不要な情報ってことでカットしています。
 たぶん自己アピールに塗れた高校時代の反動。

 こんな感じでお送りしておりますが、最近どうも画像ネタに走ったり、そうと思えばいきなり駄文を投げつけたりと自分で自分がわかりません。
 僕の中の欲望というモンスターが悪いのかもしれません。



 ・・で最後に言わせてもらいますが、てめーらtwitterのログばっかブログに公開してんじゃねーよ。
 「更新頻度が低いのもこれで補う!」とか思ってるかもしんねーけど、あれ見る側の立場になってみろよ。読むかよ普通。読むぐらい好きならアカウント取ってフォローしてるよ。

 自分用のログが欲しけりゃtwilogにでも登録すればいいし、オモシロ発言を見せつけたいならふぁぼったーの自分のアカウントいれたアドレスをブログに貼り付けとけばいい。ちなみに俺のはこれ

 要するに、さすがにあの連動機能はブログ読者もガッカリするんでやらないほうがマシじゃねえのかなって話。
 いつものノリでただのブログ嫌い君に思われそうなので一応フォロー(ややこしい)しておいた。

 そもそもtwitterって他人のログを読み返す人なんて普通いないから(だから貼りたくなるのもわかるが)「残す」コンテンツとしては超弱い気がする。
 ユーザーも実況や速報等のスピード性を求めているのが大多数だし、自分が興味ないことしかフォローしてないのは当然なので、何を言ったって消費的に流れていくのが実情だと思う。

 だからやっぱブロガーとしては基本はブログだよ!と、ブログ至上主義な意見でした。悪いのはfc2さ。

2010/06/17 00:00 | 雑記COMMENT(10)


孕むほど同感した。
No:406 2010/06/19 01:33
ふ #- URL [ edit ]

子どもの名前どする?
No:407 2010/06/19 01:38
ひ #- URL [ edit ]

偽太郎
No:408 2010/06/19 15:53
ひ #- URL [ edit ]

ジョン万次郎
No:409 2010/06/19 15:54
サ #- URL [ edit ]

ちくわぶ
No:410 2010/06/19 15:54
ー #- URL [ edit ]

「おい」とか「お前」って呼ぶ
No:411 2010/06/19 15:55
せ #- URL [ edit ]

付けない
No:412 2010/06/19 15:55
ん #- URL [ edit ]

君もう面倒だからコメントやめてください
No:413 2010/06/19 17:29
カナタ(ひ) #- URL [ edit ]

ふひひさーせんとか言ってるよ、この子
No:414 2010/06/19 21:32
水素 #- URL [ edit ]

どうせやるなら「ー」じゃなくて「|」だよな。
No:416 2010/06/21 09:06
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
