スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


まとまるくん(塩味)

new_20100620233020.jpg

仕分け流行ってるじゃないですか仕分け。

あれ続けてると大臣になれるらしいんで僕も仕分けに挑戦しました。

効率的なファイル仕分けをしようと思いました。
まずフェンリル

ファイル管理ソフトって位置づけなんだけど、適当に突っ込んだだけで奇麗に整理してくれます。
ラベルなんかも設定できて、とにかく多様なファイルをあちゃこちゃ使う方には非常にオススメ!

とか言いながら、僕はファイル整理を死ぬほど几帳面にする人間なので不要でした。

ソフトっぽくないのがいいぜ!って人にはフォルダをタブ化するQTTabBarあたりが良い感じ。
スクショ見ればわかる通り、フォルダがタブブラウザみたいに一括化されます。

しかしalt+tabの奴隷には不要でした。

で、次に見るブログを相当しぼりました。(個人仕分け)
今まではブックマークに入れてコスコスと通ってたんですけど、ついにRSSリーダーを投入。
ていうか昨今のネットサーファーとしてRSS使わないとかどんだけ懐古厨なのって感じですが、「更新がないかワクワクしてアクセスする!」って感覚が捨てきれないので、便利すぎるのもなんだかなーと思います。

しぼったとか言いつつ女子高生のブログはちゃっかり見てたりするんですけどね。
クソッ!俺も女子高生になりたい!

そんで最後にブロガーの方に個人的におススメしたい仕分けツールがStory Editor
単にワードパットがツリー形式で繋がってるだけなのですが、僕みたいな思考が飛びまくる人間にはとても良い感じで整理できます。

se.png
だいたいこんな感じ。
Oh!漏らSHIT★は確実にボツなので載せました。

・・なんだか前回に引き続きブロガーのみに向けた更新になってますが、もう少しだけ。

僕は公開しないような些細なことであってもメモしておくことは大事だと思うのです。
そりゃfc2にログインしてから何書こうか決めてカタカタ打てたらロスもなく一番スムースに更新ができるのかもしれませんが、それを続けられる人はそうそういません。

続けるコツとまで偉そうなことは言えませんが、くだらないことでも書きためておいて(※)、いざブログを開いても書きたいことが思いつかないときに読み返す。そんで過去の自分から何かヒントを得る。
そういう流れが俺の1/3day更新を支えているような気がします。
※最近これをtwitterで出すために更新率が下がる人が増えてる

てことでブログ(とエロ動画)の整理にまつわる雑記でした。
どうでもいいけど新しいフォルダってなんであんなに増えるんだろな。ふれくんとか(99)まであったぜ。

効率的な仕分けで良いブログ(とエロ)ライフをお送りください!

2010/06/20 00:00 | 雑記COMMENT(2)


仕分け万歳!とりあえず使ってみます大臣w
No:417 2010/06/22 12:23
聖うっちー教 #- URLedit ]

アダルト大臣を目指します
No:418 2010/06/23 19:26
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
