スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


ポケモンと私

IMG_5312.jpg
僕がはじめて手に取ったポケモンは青だった。

当時はまだ小学一年生で、親しい友達の家に遊びに行った時にスーパーゲームボーイではじめて見たのがポケモン赤だった。フリーザー(氷タイプのほう)と対峙するところだった。暇だったので2コンで画面の中に落書きしまくってたら怒られた。

その後すぐにコロコロコミックで青が発表されて、ローソンに買いに走った気がする。
当時のシェアはゲームボーイが殆どでポケットしか持っていない俺は通信相手を探すのが大変だった。ようやく見つけた三つ上のお兄さんとの通信中に、電源を切られてカメックスが消失したときは人生で一番むせび泣いた。
ちなみに初期ポケで一番好きなのはパルシェンである。

小学四年生ごろに延期に延期を重ねた金銀が発売された。
発売前に雑誌で公開された街やアイテム(スケボーどこいったの?)の変更具合におびえながらも電源を入れた。
朝にプレイすることが一切なかったのでホーホーのバーゲンセールだった。ようやく時計システムが分かってきた頃にイーブイがエーフィになってむせび泣いた。
金銀で一番好きなのは言わずもがなブラッキーである。

サファイア(ヤ?)は中2ぐらいの試験中に買いに行った。
ぱっと見で可愛いミズゴロウを選んだのが後悔のはじまりだった。キモk
友達とレコードを混ぜるたびに知らない名前のトレーナーが秘密基地に出現し、改造コードで出したホウオウやルギアにフルボッコにされてむせび泣いた。
ルビサファで一番好きなのはリリーラかなあ。

パールは完売御礼のゲームショップをあざ笑うかのように近所のジャスコにポツンと売られていた。
ナエトルを育て屋に預けていたら育ち過ぎて出せなくなった。
ミカルゲの捕獲条件が「地下通路で何人と会う」みたいな感じで友達の少ない僕はむせび泣いた。ネット交換を見るとパルキアとなら交換していいという人が見つかったので「うんこ」と名付けて手放した。
そんなこともあってダイパはミカルゲが一番可愛い。


てことでブラックもとうとう発売日に買ってしまいました。
ここ最近はバトルのほうはあまりガチではやってませんが暇な方は交換とかやりましょう。クソみたいなニックネームですが。

ミジュマルに「ヒロコGT」って名付けたけど全然面白くない。

2010/09/18 00:00 | 雑記COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
