スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


ブラック

www_e0.jpg
気付けばめっさポケモンしてた。

いやだってほらもうアレだよ。前回こぎれいに書いちゃったけどポケモン熱てのはこの世代が一番凄いのよ。
そりゃ小学生の頃から数年ごとに新しいのが出て、大会もあってカードもあってグッズも売れてってこのへんは今と変わってないんだろうけど、とにかく人生の3/4ぐらいはポケモンがあったことになるんだし、人生と共に!と言っても過言では、うん過言だけど。

そんでブラックの感想ですけどね、単刀直入に言うとクライマックスを見るためだけでも買った方がいいアレは。
え?ここで?え?えええ?っていう概念をぶっ壊すような展開に思わずリセットして二度も見てしまった。増田さんのほくそ笑む姿が見えるぐらいに凄い。あれは凄い。

で、今回はなんだ。子ども泣かしたいでっか。って感じのデザインが多い。マジ狂喜。ロボットポンコツみたい物質系が増えてたり、あとやけにダークネスなのも増えてたり、ドラクエか?て感じのもいる。
ただし動く。とにかく動く。ドット絵職人さんが600種類以上作ったのかと思うと涙が出てくるほど動く。ていうか全部でポケモンどんだけいるの増田。

んでカメラアングルが多い。橋の上で3カメぐらい切り替わる。何を表現したかったのかは微妙にわからんけどカメラアングルが多い。
あと一番笑っちまったのは建物の中にはいるときの無駄なディゾルブ。無駄ディゾ。ムゾ。もうこればっかはプレイして何日経とうが慣れません。
あと自転車はやすぎて街中でたまにラグつくのもポイント高い。はやいよ増田。

そろそろ新作を待つ姿勢にはいろうと思う。

2010/09/21 00:00 | 雑記COMMENT(3)


生まれて初めて買ってもらったゲームがポケモンの赤でした。やりすぎてメガネになりました。
No:466 2010/09/23 00:15
水素 #- URLedit ]

はじめてのポケモンはピカチュウ版でした。
当時は純真無垢だった子供も、今では使えない奴はボックス単位で逃がすような人になりました。
No:467 2010/09/23 21:51
くらみず #/aF5ZJNE URLedit ]

御託はいいから交換しようぜ
No:468 2010/09/24 18:14
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
