

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


強い女になりたい女になりたい

IMG_6642.jpg
ミーハー女に憧れる。

結論から言えば憧れていない

ただこう、自分の中に絶対的なものをわりと容易に作り出し(音楽とか小説とか)素直にリスペクトゥーできる様は見ていて羨ましいものがある。
そんな連中は得か損かで言うと得に見えるが、向こう側からすれば全く逆のことを言うのである。
非常にエモエモしい堂々巡りである。言う必要のないことを最初に書いてしまった。


twitter人を分類した

自己顕示欲の強い奴とちょっとコミュ力欠けた奴と構ってもらいたい奴と、やや頭のネジが飛んだ奴とそれらに馴染めずにひそひそと過ごすのに分類できた。
フォロワーが増えてからタイムラインを眺めると、どうでもいい情報(お腹痛い・○○したい等)の多さにびっくりする。
ただそれで成り立ってる人も多いので要は使い方なんだなあと思う。
多様性がありすぎるからか、使い方がかみ合わずに反発を起こすケースがたまに見られる。


300mmお父さんと5Dmk2僧

最近運動会に行ったが、小型ビデオカメラと一眼デジタルの所有者がとても多い。
特に300mmの白レンズを引っ提げて一脚で我が子を狙うお父さんがとても香ばしい。
データベースになり保存・撮影コストも下がったが、10万のボディに15万のレンズを付けてそれに見合う対価を得られるのかどうかは非常に怪しい。
子煩悩とは言ったものだが自分は果たしてあそこまで必死になるのだろうか。

あと僧もちょくちょく会うが、殆どの僧がコンデジじゃなくて一眼レフを持ってるのが面白い。
中には5Dmk2で動画撮影している僧までいるからハンパない。物欲ありすぎだろう。


死んだらどうしますか

昔、僕が死んだらというエロフォルダ抹消系のジョークソフトが一時期流行ったが、最近変なブログ向けサービスが出た。

ウィログ
ブログの更新期間に間があくとメッセージ(遺言)が表示されるサービスなのだが、本気なのか冗談なのかよくわからない。
仮に設置したとしても、ネット不良やその他の理由で1ヶ月ほどパソコンを離れ、そのはずみで発動させてしまって誤解を招きそうで怖い。
2ヶ月ぶりに自分のブログを見たらコメント欄が弔電で溢れ返っているなんざたまったもんじゃない。

やはり俺の死後はジェバンニに頼もうと思う。

2010/10/12 00:00 | 雑記COMMENT(2)


ウィログ。。w
どこまで本気なんだ。w
No:473 2010/10/13 21:08
R.ogawa #wLMIWoss URL [ edit ]

自分を殺さないために最低限の更新を行うようになるかもしれん
No:474 2010/10/14 18:08
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
