

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


取り残された時間の中で僕は

sai.png
なんとか更新意欲を上げたいところである。

とある人がtwitter上で「ツイッターしてるからブログ書けなくなったとか関係ないから、書く気ないだけだから」みたいなことを言ってて、一方でとある人が「140字で言いたいこと出しちゃうからまとめてしまわなくなった」などと言っていた。
ブログの更新に影響があるのかないのか人それぞれのようである。

まあでも全般的に見てブログ書いてた人がツイッターに移行しつつあるように思えるし(要するに発信できれば何でも良かった?)、特に高校生なんかはアクセス増が実感しにくいブログよりも反応が早いツイッターが楽しいのだと思う。

しかし毎回言ってるように、残すなら断然ブログである。多分モテる。
仮にネットにおける活動全てやめたとして、他の人の印象に残る可能性が高いのはブログであると思う。ツイッターはやっている人間はやっている人間にしか興味がない。

書き手が減った今こそ、逆に考えて更新するのも一興であると僕は思う。(DS出たのにGBCやってるようなもんかもしれないが)
細々と単に日記をつづるだけでも定期的にやり続ければ面白さが見えてくるもんである。
「毎日更新なんて絶対できない!」とかやる前から決めつけずにまずはやってから考えるぐらいの姿勢のがいいんじゃない、と更新が続かない人に言いたい。


あ ちなみに最初の画像は暇だから3Dで作ったセクハラサイコロです。
暇な日はこういうことしてるから毎日更新なんて絶対できない。

2010/10/27 00:00 | 雑記COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
