

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


春がきた

IMG_7635.jpg
彼女ができた!報告をここ一ヵ月で5件ほど受けた。

新成人の恋人保有率は23%とニュースサイトが取り上げていたが、恋人の有無というのは一生付きまとう問題である。(悟りを開く猛者もいる)
僕のネットの知り合いの恋人保有率は50%ぐらいだと思う。同学年に限定すると何故か80%ぐらい。

そんで僕は同世代(主に年下)の人に、恋愛しろよ!!ってしつこく言ってる。
別に恋愛至上主義ではないのだけれど、10代のうちに何もしてないって思い出を20代に持ち込んでほしくない打算がある。
さらに現実的に考えるなら10代がただで抱ける時期は10代しかない、しかもノーリスク!これはもう飛び付かずしてどうするか!!

僕は何を言っているのだろう

とりあえず「今恋愛しろ!」と僕が言う理由は今ではなく、その先のためにある。
一番こう、楽しい時期だし(ノーリスクだし)、やらなかった後悔は後で死ぬほどやってくるので今は無我夢中で愛に溺れてみるのも楽しいんじゃないかと思う。
もちろん興味がない人も、まあ人間何があるかわからないので適当にやんややんやしてれば何かあると思う。(超アバウト)

毎回毎回そんな感じで応援し続けた人たちが「彼女できた!」って報告してくれるのは自分のことのように嬉しい。
非モテを貫いてた広島の知り合いとかは若干ウザいぐらい舞い上がっていたけれど、それでも良きことに違いはない。

ネットでは「リア充爆発」だとか嘲笑する傾向があるけれど、本当は皆それに一度は想い憧れているはずである。
非モテ(自称)だってコミュ障(自称)だって何があるかわかんない。
自分とは生涯無縁と割り切らずに、わりとポジティブに前を向いてみるのもいいんでないって話でした。

記事No.の縁起がよかったので感情だけで書いてしまった。

2011/01/07 00:00 | 雑記COMMENT(5)


広島の彼、非モテに嘆いていた頃より精神的に成長した結果ですかね。
応援ありがとうとか言ってましたよ
No:510 2011/01/08 12:49
どくこ #- URL [ edit ]

なんだ。
みんな発情期か。
No:512 2011/01/09 22:14
R.ogawa #OARS9n6I URL [ edit ]

若いうちは何やってもいいと思うわ。
片っ端から。

年取ると何事も経験が物を言うので…、悲しいけど。
No:513 2011/01/10 14:58
gereo #Q81HzREU URL [ edit ]

なんだ、
みんな繁殖期か。
No:514 2011/01/11 16:30
ロク #GTLMePBM URL [ edit ]

どくるん帰れ
No:515 2011/01/12 02:45
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
