

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


知人統計

こないだ夕ストで「ネット付き合いは1年ぐらいで変わる」とか言った時に、ちょっと今のネット知人を統計してみたら面白いかなってことでまとめてみることにした。

現役でネット交流がそこそこある人の、
・年齢
・職業
・恋人の有無 
 を調べた。

年齢や恋人の有無が全く読めない人は除外してトータル118人になった。
尚、年齢は「~14」「15-19」「20-24」「25-29」「30~」の5段階とし、
職業は社会人(フリーター含む)、小・中・高校生(浪人含む)、大学生(専門学生含む)、ニート、主婦の5つにわけた。

以下データ

年齢
chart1_20110123221117.png
【 ~14】:0.8%(1人)
【15~19】:31.5%(37人)
【20~24】:47.4%(56人)
【25~29】:15.3%(18人)
【30~ 】:5%(6人)

職業
chart2.png
【小中高】:29.7%(35人)
【大・専】:35.6%(42人)
【社会人】:25.4%(30人)
【ニート】:4.3%(5人)
【主婦】:5%(6人)

恋人
chart3.png
【いる】:34.8%(41人)
【いない】:65.2%(77人)


以上の結果になった。
年齢・職種に関しては俺自身が21歳ということもあって妥当な結果となった。
恋人がいる人は34.8%で、だいたい3人に1人といったところ。

ただデータを集計していると年代別でかなり恋人有無のバラつきがあることに気付いた。
よってオマケでやってみた。

年齢別恋人
【 ~14】:いる 0%/いない 100%
【15~19】:いる 13.5%/いない 86.5%
【20~24】:いる 50%/いない 50%
【25~29】:いる 27.8%/いない 62.2%
【30~ 】:いる 50%/いない 50%

こうなった。
特に面白かったのが「15~19」と「20~24」の対比で対象人数はどっちも多いのに、全く違う割合になった。
ちなみに30代は6人のうち半分は主婦なので妥当な数字。

身の回りの人を再度把握してみようとやってみたが思いのほか時間がかかった。
グラフまで作ったけどぶっちゃけ何のためにもなんない気がする。

2011/01/22 00:00 | 雑記COMMENT(3)


つまり成人すれば彼女出来る可能性が増すってことか!
未来は明るいなあ!
No:522 2011/01/23 23:41
ガイ #sdItQ8Dg URLedit ]

「ネット付き合いは1年ぐらいで変わる」に激しく同意します。これは本当、当たっていますね。素晴らしい。そしてこれだけデータ分析して上手にまとめられているんだから僕の代わりにパワポ作ってください!
No:523 2011/01/24 21:24
mebiko #- URL [ edit ]

>>ガイくん
半分な

>>mebikoさん
めびさんのデータいれててちょっとしんみりした
No:524 2011/01/24 21:27
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
