スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


H67

IMG_7781b.jpg
「パソコン自作しれ!」って言われてパーツを買った。

「今時デスクトップPC作るならBTOのほうが安いですよ」って言うところだが、今月intelから出た新しいCPUを搭載したくてウズウズしてたので快諾した。

ただ調べてみると、h67系のマザボは大手二社(ASUS,GIGABYTE)が軒並み爆死してるらしく、ASRock(ASUSの子会社?)で買うことにした。(もちろん二社でも正常稼働報告はある)

以下買ったもの。

・Core i7 2600K
・ASRock H67M-GE
・CFD DDR3-1333 4GBx2
・Windows7 Pro
・オウルテック520W電源80+
・クーラーマスターのミドルタワー
・BRドライブ
・HDDx2
・SSD(C300)

さりげなくカートにSSDを突っ込んでおいたが承諾された。
正直OSはホームで十分と思ったが、なんかこうオッサンは「ホームよりプロだろ!」みたいなのありそうなのでプロにした。(4000円差でXPモードぐらいしか優位性なかったと思うけど、XPモード使ったことある人を見たことがない)

「なんでビデオカードないの?」としつこく聞かれたが、「なんとかなります」で押し通した。
最近のオンボは優秀だし、h67系はハードウェアエンコードが行えるとの噂なのでオンボでいく覚悟。ダメなら追加すればいい。

そんで各パーツショップでオンライン通販を済ませると次の日の午前にはすべてのパーツがそろった。
これに一番驚いた。お急ぎ便マジお急ぎやで。


で、いざ作ろうと思ったら「置くスペースがない」と言われた。
今はパーツを入れた段ボールがかなり邪魔な存在になっている。

俺は稼動レビューがしたかった。


[2/1 追記]
一週間後チャキチャキと2時間ほどで組み起動すると・・奇跡的に全く不具合が出ませんでした!
わーいわーいと思っていたら

インテル、Intel 6シリーズチップセットに不具合、リコール/出荷停止(asahi.com)

(´ー`)

2011/01/25 00:00 | 雑記COMMENT(2)


それH67やない、Z432や!!
No:525 2011/01/29 00:17
せみ #k6nwMOFg URLedit ]

すげえ全然意味わからんかった(調べた)
No:527 2011/01/30 20:16
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。