

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


あんな大人

IMG_79412.jpg
否が応にも大人になってく。

中学生の時に「あんな大人になりたくねえ」って思ったのは、家族のためだけに黙々と働く人とか、年下に対していばってる人とかだった。妥協した幸せの下方修正だなって思ってた。

だけどこの歳になって毎日働いたり家庭を持ったりすることがいかに難しいことかがわかってきた。
肉体だって衰えてくだろうし、素直に一点だけを見つめることも不可能に近い。

じゃあどうするか。
大人になるというのは妥協を重ねていくことでもあると思うんだけど、その妥協ってのは単に諦めるという意味ではなくて、自分に見合ったものを探して目指していくっていう言葉として捉えようと思う。
自分のまわりにゃ凄い人はいくらでもいるんだけど、その人を見て自分も何かできないかって必死こいて考える姿勢だけは止めないでいこう。

これ書きながら中学生の自分と今の自分で物事の解釈が違うと気付いた時、「あ、大人になってんじゃね?」ってちょっと思った。
モットー:日々変動っていう最高に矛盾した言葉を忘れないようにしたい。

朝起きて読み直して「どうした俺」って思った。そんな月末。

2011/02/03 00:00 | 雑記COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
