

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


Web披露宴

IMG_7187.jpg
結婚披露宴はWebでやればいい。

ツールとしてUstreamを使おう。
配信コストはゼロである。見るのもタダだ。

新郎新婦の顔は実際にカメラを使うか恥ずかしければアイコンiipng.pngでいい。
あとは一般の披露宴と変わらぬ行程で淡々と進めていく。
司会役をこえ部から雇ってもいい。

友人のスピーチはもちろんそいつとSkypeで接続する。
集団通話も可能だし動画だって出力できる。
唄も拾えるしDVDも流せる。余興はこれでいける。

ケーキは買ってきて切ればいい。
お色直しは実際に着替えるかアイコンmikana3s.pngをチェンジする。

ネックは集合写真が撮れないことと、仕事関連の人が呼べないこと。(まあ、ハナから普通の感覚ではないが)

逆に言うと友達ばかり呼んでやるようなラフな披露宴ならば、実際にやってることの7割ぐらいはネットでやれる気がする。
極論ではあるが、人の数×4,5万かかると言われる披露宴コストをその気になれば0円で納めることが可能なのだ。
当然そんなこと実際に言い出したら相手によっては破局も可能なので、あくまで使えるかもね・・って話。

俺は呼ぶような友人なんて殆どいないし、呼んでまで自分をアピールするのも苦手だし、Webでいいんじゃないかと思う時がある。
まっっっったく予定はないけど告知があればここでしようと思う。

2011/02/06 00:00 | 雑記COMMENT(4)


まっっっったくは言いすぎじゃないの。。
ネット披露宴期待してます。
No:528 2011/02/07 19:29
R.ogawa #YqzQT8Bs URL [ edit ]

いいカメラを使って新感覚おつまみスナック「クラッツ・ペッパーベーコン味」撮る人初めて見た。
No:529 2011/02/07 20:55
↑野 #- URL [ edit ]

そのときはそれにあわせて進化した
Web新婚クラッシャーとしてお伺いします。
No:530 2011/02/07 22:45
芳川 #- URLedit ]

>>小川くん
北海道からでも参加できるね!

>>↑野さん
名前気になってたんで助かりました

>>芳川さん
動画の使用権をのっとるとかが現実的でしょうか
No:531 2011/02/10 21:05
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
