

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


他人の買い物

IMG_8030.jpg
ここ最近、物欲が凄い。

なんかこう、10万ぐらい使いたい時期が一年に一度ある。
○○が欲しい!!ではなくて、10万ぐらい使いたい。
ちなみに去年はこの時期に10万ぐらいで今のPCを組んだ。

昼飯代が300円を超えるとナーバスになる人間とは思えない挙動である。

ひとまず17型モニタに限界を感じたのでグラボと24型をセット(2万ぐらい)で買ったけど、これはあくまで必要経費であって、物欲発散にはなっていない。

何か、何か買わねばならないという気になってくる。
そこでカメラ系で何か足そうと思った。

最初は富士フイルムのX100を買おうと思っていた。
でも次第に、APS-Cならもう持ってるくね?意外とでかくね?シャッター電子音じゃね?っていういろんな理由から興味が薄れてきた。

次にキヤノンのHF G10を買おうかと思った。
でも次第に、1/3とかもう持ってるくね?意外とでかくね?自動NDいらなくね?っていういろんな理由から興味が薄れてきた。

そもそも上記2つ買う金があれば24-70mmのLレン買えるくね?って思ったんだけど、そろそろⅡが出る噂もあるし、どうせなら5Dmk3出るまで待てばよくね?ってことでカメラ系統の購入欲が一切ストップした。

富士山に登る(かどうかは未定だけど)までに揃えればいいかって感じ。


外用カメラが見送りなら夕ストを補強しようと思ったけど、メイン画面は静止画だしカメラは使わない。
ちょっと音声あたりにこだわってもいけど、どうせスカイプをスルーして他人の音声を乗せる必要があるわけだし自分だけ良くても仕方ないのだ。

セレボからPCがなくてもUstream配信できるアホみたいな機械が5万ぐらいで出てるけど当然買わない。

データバックアップ用にdroboでも買うか?買わねーよwwwwって一人で自問自答して盛り上がってるどうしようもない。


そうやって欲しいものが浮かんでは消えていく状況を繰り返していくうちに、何も買わずにひと月が経っていく。非常に悪循環である。

いいからどれか一つくれ。

2011/02/24 00:00 | 雑記COMMENT(3)


「とりあえずなんかパーッと買いたい!」つって3000円の古マンガ完結セットとかで満足しちゃう高校生と社会人との差がひしひしと感じられる
No:534 2011/02/24 22:32
せみ #k6nwMOFg URLedit ]

昼飯代が500円だったものを300円までさげる。
それで平日20日x200円で4000円。

それを1年続ければ5万になるのでレッツトライ。
No:535 2011/02/25 08:05
カナタ #- URL [ edit ]

パーッとしないまま地味に10万使い込んだ僕は一体
No:536 2011/02/25 11:19
どくるん #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
