

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


やり過ぎなんだよ

eip.gif
「やる」って意識が重い。

衝動的にtwitterやめてく人を見て、twitterを「やる」って気持ちがあるから「やめる」んだろうと思った。
ゲーム感覚に近いかもしれない。
何かとても意気込んでいて、そして長時間やり続けている気がする。

やめる、ってのもそのへんの高い意識からくることなんだろう。
リアルとネットを住み分けてる奴が、リアルを重視するために不要なネットを切るっていう流れが最近よくある。
それは確かに英断だけど、そもそも自分のリアルをネットに注ぎ込んでる奴が住み分けしてどうすんだって俺は思う。

どうせなら別物と割り切らずに日常と一体化させてしまったほうが精神衛生は良いと思ってんだけど、やめてく人ってたいていネット交流歴浅い人だし、いきなり日常化しろって言われても意味不明か。

繰り返すようだけどやめるってのは(そう思い至れる人にとっては)英断だと思う。
ただ、それまでに費やした時間が吹っ飛ぶ後悔は少なからずあるから、『なんでやめたのか』って点をちゃんと反省しないとまた戻ってきて疲れてを繰り返すだけになっちゃうので注意が必要。


俗に言う「ツイッター疲れ」なんてのは3日徹夜でドラクエやってしんどいですって言うようなもん。
そんで飽きたからデータ消しちゃいましたってそりゃ流石にナンセンスじゃないのか。

高橋名人だって「ゲームは一日一時間」って言ってるだろ。
あいつブログ毎日書いてるけどさ。

2011/03/08 00:00 | 雑記COMMENT(5)


高橋名人って彼女いるんですね。
毎日あんなとこやこんなところを16連射してるって考えるとそらネットもやめてリアルに全力そそぎたくなりますわ。
No:537 2011/03/09 03:39
せみ #k6nwMOFg URLedit ]

「Bugってハニー」で検索すると当時が何なのかわからなくなるよ。
No:538 2011/03/09 07:50
カナタ #- URL [ edit ]

おお、なるほど!
飯食ったり歯を磨いたりするのと同じような感じでギターを弾くようにツイッターをするんですね
No:539 2011/03/09 12:49
ロク #GTLMePBM URL [ edit ]

ギタリストの鏡か。
他人を気にしなくなると楽ですよ。
No:540 2011/03/09 18:42
カナタ #- URL [ edit ]

おおー。

ネットで知り合った人とリアルで会ったり、年賀状送ったりするとだんだん一つの物になってゆく希ガス。
No:541 2011/03/09 18:43
R.ogawa #gU.BL40o URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
