スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


素早い結婚

ass.jpg
結婚適齢期を考える。

そう思って検索→診断したら上記の結果が出たのでしみったれた気持ちで書いている。

前にタメの知り合いが、結婚→出産したことは書いたとは思うが、じゃあ俺はいつするかって最近考えてる。
そんな軽いノリで出来るものではないのはわかっているが、考えないまま25歳ぐらいになると酷く後悔しそうな予感がする。

風評を探ってみるに、最近では20前半で結婚するカップルの大半はデキ婚で、実際のところ30前後で結婚するカップルが多いらしい。

ただ30代で結婚って個人的になんだかなーって思う。確実に下り坂にはいってる。
どうせするなら若いうちに一発きめたい。(二発でもいい)
そりゃ金とかいろいろ大変なんだろうけど、「もっと遅くしとけばよかった・・」って後悔すると思えない。

そう、俺は子どもが欲しいんだった。

自分が中3の時の同級生に『親父が還暦』って奴が何人かいて、なんかそれだけは漠然と嫌だなって思ってた。
せめてこう、子が自立できるぐらいまでは自身も健康で生きていたい。

21で結婚した例のビッチは、「みんな遊んでて羨ましいなー」ってバカっぽいこと言ってたけど、子どもがそれなりの年齢になった時まだ20代であることに、俺は凄く優越感を得そうでたまらない。

「結婚がしたい!」っていうよりも、子どもとか自分の年齢を考えて消去法で「早くしないとな」って何か思い至った。
同世代でそんな結婚したそうな奴ってあんまいねーんだけど(そもそも学生ばっかだし)、10年後ぐらいに俺だけ子ども作ってて「可愛いっしょ?」ってドヤ顔したい。


つーことで前回「ぜっっっっっったいない」って言ってたWeb披露宴は4年内にやろうと思う。
言ってしまったからもう後戻りできない。

まずは相手をどうするかだけど。

2011/03/23 00:00 | 雑記COMMENT(3)


うちも母親が若くて、授業参観とかちょっと誇らしい気分だったのは覚えてます。
やっぱり親が若いってのはいいと思います。「最近の話」とかも通じやすいし、歳が近いから相談事もしやすい(気がする)
デキ婚だと罵られても仲良く胸張って「そうだけど?」って言えるような結婚がしたいですね。
No:549 2011/03/24 23:39
せみ #k6nwMOFg URLedit ]

ああ、耳の痛い話です。
ホント、デキ婚だとかそうじゃないとか、
くちゃくちゃ言ってられる余裕は、もはやないです。
もうどっちだっていいんです。
えーと、相手に困ったら、私の胸に飛び込んできても、
いいですよ?
No:550 2011/03/27 18:18
ひよ子 #- URL [ edit ]

>>蝉くん
いいから青春しろ

>>皆さん
ひよ子さんは宮崎あおいに似てるんで誰か
No:552 2011/03/27 20:17
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
