スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


眼鏡バイク
こんにちは!眼鏡バイクです!
(あだ名はみきぽ、画像は虫くんがくれました)

書くことに関して今までにないスランプに陥ってる。

「何が言いたいのか」を明確にしようと思うと、長文は不要だと思った。
書くものが毎回関連した内容ではないし、一個のものとして完結するのであれば優先すべきはわかりやすさだ。

だから不要な言いまわしや微妙な例えをガンガン削って、自分の感情もなるべく抑えて書いてみるもののうまくいかない。
大量に書く→そして消す の繰り返し。

こんだけ定期更新してるくせに変な話だと思われるかもしれないが、俺は自己アピールがとにかく苦手でなるべく客観性の高いものを書こうとしていた。
でもそうすると、人間性がどんどん失われていって、誰が書いても変わらない(もはや既存)ものが出来る実感があった。

そんで落ち着いてもっかい自分自身を客観視すると、わりとアクが強いタイプなので人間味のある内容を書いていったほうがうまくいくんじゃないかって思った。←イマココ

俺が理想とする個人ブログは、孤独な個人が強烈なキャラを放ってるだけ、というものだ。
それが叶うかどうかは別として、幸い俺のまわりには俺以上に書きまくってる奴もわりといるので、負けず劣らず書きまわってみようと思う。

このタイミングで決意表明もおかしな話かもしんない。

結局のとこモテたいモテたい公言するわりには、ただ自分が書いたものに納得したいんだと悟った。
スランプはもうなくなった。メーデーメーデー言わなくて済みそうだ。

2011/05/01 00:00 | 雑記COMMENT(2)


カナタさんもちるのさんも、充実したブログ生活が送れることを願っています。
No:560 2011/05/03 05:35
↑野 #- URL [ edit ]

いやーすみません俺なんかに気をつかっていただいて。
あとあれですね、俺ちるのさんの書いてること影響うけすぎですね。
まあこれからも適当にやればいいかって思ってますんで、ぼちぼち続けます。

ってちるのは言う。
No:561 2011/05/03 23:38
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
