

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


恋愛(漫画)中毒

IMG_8747.jpg
頭の打ちどころが悪かったのか恋愛ものばかり読む。

『イエスタデイをうたって』読むと死にたくなるなー、でも最新刊はグッときすぎて死ぬなー、みたいな会話をしてたんだけど、これ(日常系の恋愛漫画)って恋愛経験がない奴が読んでも面白いのだろうか。

やっぱこう、フィクションを見る上で感情移入は避けられぬものだし、特に日本の日常漫画なんか読んで触発されないほうが不思議だと思うんだけど、その触発が一切起こらない人は何を感じるのだろうか。

"少女漫画"ってくくりだと、メイン購買層が(おそらく)未成年女子になってくるんで、妄想突き抜け系でも何ら問題ないと思うんだけど(そういえばハチクロも妄想要素高い気する)。

ちなみに『イエスタディをうたって』は過去に苦い経験した奴にすれば相当なダメージがくる。

1巻→榀子うわああああああ
2巻→榀子・・
3巻→ふーん
4巻→柚原さんんんんんんん
5巻→榀子わあ
6巻→榀子うおお
7巻→榀子うおおおおおおおおおおおお

みたいな感じ。
人によってはすげーつまらなく感じるんだろうけど、俺は相変わらず読んでる。

あと個人的にオススメなのが木尾士目の『五年生』か。
妙に生々しいというかただの作者の思い出じゃね?ってレベルの美談もクソもないフィクションなので、この年齢になってきてグッとくるものもあれば悲しくなるものもある。

書いてて混乱してきたけど、そもそも人に恋するって行為の発端は見よう見まねなんだろうか?
見よう見まねにせ、ドラマ・フィクションで得た知識と、実際に異性を相手して得られるモノは違ったりするんじゃないのかな。

このあたりのギャップが埋められない童貞はどうなってしまうの?とか最近ずっと考えてる。
我ながら最高にキモい。

2011/05/16 00:00 | 雑記COMMENT(1)


お呼びでしょうか
No:574 2011/05/19 00:24
せみ #k6nwMOFg URLedit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
