スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


耐久年数過ぎてゆく

IMG_9024.jpg
昨日、古いネトゲをやっていて。

一緒に遊んだメンバーの中にガンクさんっていう人がいて、その人と俺は昨日やってたネトゲで知り合ったんだけど、
「当時は中学生だったのになあ」みたいな会話をしてて何とも言えない気持ちになった。

俺が中1でガンクさんが中3だったのかな、当初は甲冑銃駆とかいうひどい名前で「厳苦さん」ってバカにしてたんだけどそんなこんなで8年も経ってしまった。

14→22

8年経って同じ人と同じネトゲをして適当な会話をしている。
これが良いことなのか悪いことなのか視点にもよるんだけど、俺はなんとなく大事にせにゃなと心に留めた。 

オフ会は何度かあったけど、ほぼネット交流オンリーな人と長期的に交流が続くってのは稀なケースだと思う。
だいたいは片方がネットそのものからフェードアウトしていく。続いてる人のほうを数えるほうが遥かに早い。

まあネットネットって書いたけど実際の交友(クラスメイトとか)とも大差ない話だなこれ。

同じネット上でも、ネットはネットのキャラで押し通す人とか、出会い目的で食い散らかしてるクズとかいろいろいる。
俺はわりと一度知り合ったら疎遠になりにくい(しつこい)性格みたいなんで、あとは相手に忘れられなきゃ続いていくと思う。


ネットにハマって10年ぐらい。
そろそろインターネットの精霊を名乗ろうかな。

2011/06/12 00:00 | 日常COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
