

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


モニター

IMG_8968.jpg
しつこいようだがモニタ(G2420HD)が熱い。

感覚からいうと「そこまで」の範囲なんだけど、じわじわ熱いのが最高に辛い。
(昔買ったHYUNDAIはもっと熱かったのでヘラヘラしながら知人に売った)

17→24インチって表示面積も広がってるから仕方ないけど、一番悔しいのはパソコン前から離れると涼しいっていう現実。
だからここんとこパソコンと素直に向き合えてない。斜に構えてお付き合いしてる。

熱さに対する単純な解決法としては、バックライトにLEDを採用してるやつに変えると発熱はないらしい。
ただそれなりのやつは値が張る。悔しい。


モニタって大きさやパネル方式は公開スペックでわかるんだけど、発色・ギラつき・発熱とかは長時間使ってみないとなかなかわからない。
ちなみにギラつきが酷い(目に優しくない)モニタはムスカパネルと呼ばれるそうだ。
理由はまあ、なんとなくわかるが。

大きすぎると机に置いても距離がとれないし(27インチで酷い目にあった)、ティアリングの問題とかもある。
デュアル(二画面)の意味あんの?って女の子に聴かれても「ロマンだから」としか答えられないのも辛い。


HootSuiteのリストが7つも横並びで表示できるヒュー!!ってハイテンションだった自分はどこへいったのか。
モノのせいにするのはよくないけど、熱さで全てのやる気が奪われてる。

改善せねば。(叩き割るか)

【追記】
これがいい

2011/06/18 00:00 | 雑記COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
