

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


ブログを書こう

no5.png
ブログでも書いてみようと思う

流れを4

後日比較?
見つめ直してみると

no50.png
ブログを書いてみようと思う

いきなり何言ってんだ

ちょっと表現的にも苦しいかもしんないんだけど
 

ちなみに俺の場合は まずはじめにテーマ 結論はわりと後で そんで文をまず適当に切りだして

とにかく切り貼りが もう文ってか


no85.png
ブログを書いてみようと思う。

いきなり何言ってんだこいつって思うかもしんないけど、この文が完成する頃には意図がわかるかもしんない。
ただの僕のいつも流れなのでクソつまらん内容になってしまいそうだけど。

実際にブログを書こうと思った場合、まずはテーマを考えて(この場合だとブログ)、オチはわりと後で浮かべば使うぐらいで特に考えずに書き出す。
そんで文をまず適当に切りだして並べていく。

とにかく切り貼りのペースが尋常じゃなくて、今回は混乱を避けるために文節ごとあっちこっちワープしてしまう。
そんでバラバラに飛ばした言葉に肉をつけていって、たまにはカッコ付けたり『』つけたりして強調もしつつ練っていく。

これはいつか比較してみようと思うんだけど、オチは全然考えずに書いてる
書いてるうちに見つかれば大満足だし、今回みたいに全然うまくいかないまま流れていくこともある。

そんで最後に不自然な文節とか 言葉足らずなとこ 長すぎるとことかをちょくちょくと修正入れて

一つの記事が出来あがる

こうやって普段の自分のスタンスを見つめ直してみて

IMG_8840.jpg
ブログを書いてみようと思う。

何言ってんだこいつって思われるかもしんないけど、この文が完成する頃には意図がわかるかもしんない。

実際にブログを書こうと思った場合、まずはテーマを考えて(この場合だとブログを書く)、まずは文を適当に思いつきで並べていく。

そんでバラバラに飛ばした言葉に肉をつけていって、『』や""も添えてて強調もしつつ整えていく。
僕はとにかく切り貼りを乱用するので、いつも文節ごとあっちこっちワープしてる。(今回は避けてるが)

これはいつか誰かと比較してみようと思うんだけど、オチは全然考えずに書いてる
書いてるうちに見つかれば大満足だし、今回みたいに全然うまくいかないまま流れていくこともある。

ある程度書き上がったら一度見直して、不自然な文節・言葉足らずなとこ・長すぎる言いまわしとかをちょくちょくと修正入れて、最後に画像をそえる。

そうして三日に一度の習慣が吐き出されることになる。

-・-・-・-・-

『習慣』と表記したが、これだけ定期的にブログを書いてると「さあ書こう」って意識がなかなか沸いてこない。
自分の中である程度スタンスが決まってくることは大事なことだし、効率化の面でもよろしいのだけれど、面白みが欠けてくる。いわゆるマンネリ化だ。

自分が面白くないと思ったものを他人が読んで良いと感じられるか、それは自分にはわからない。
ただ、うまく書けたときは「ワァー!ヤッター!」ぐらい思うので(ちなみに今は56ワァー!ぐらい)、まだまだ自分が満足できてないことはわかるのでわりと悔しい。

↑の流れも何度も書いてるし、いい加減書き続けるだけでもダメっぽいので別路線で学習(本読むとか、他人と話すとか)が必要かもしれないな。


雨降って地固まってきた試しに地団太踏んだら突き抜けた。
そんな感じだ。

2011/06/24 00:00 | 雑記COMMENT(2)


つまらん
No:580 2011/06/26 23:25
#LkZag.iM URL [ edit ]

ギャイン頑張ります
No:581 2011/06/26 23:27
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
