スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


倦怠期です

IMG_0001.jpg
三年目のジンクスという言葉がある。

その昔、MCハマーのヒット曲「U Can't Touch This」をまんまパクったMCコミヤの「倦怠期です」って曲があっという話は別にして、人間ずっと同じものに興味を持ち続けることは難しい。(現にハマーブームは一瞬で廃れた)

三年目のジンクスというのは三年付き合ったカップルは別れやすいとかそういう意味。
そういえばクリくんも、高校から三年付き合ってた彼女をぶっ飛ばして違う子と付き合っていた。

熱し過ぎてすぐ冷める恋愛はわりと想像に容易いが、三年付き合ってみて別れたくなってしまう気持ちはわからない。
・・が、つい先日ようやく理解しはじめてきた。


付き合って2年が過ぎたが、性格や挙動はだいたいわかってくる。
わかってくるが故に刺激が少ない。そしてそのうち適当な扱いをしてしまう。
そういうことが積もり重なって一緒に居続けることに抵抗が生まれ、「別れよう」という点に辿りついてしまうもかれしない。

三年目とはそういう慣れや安定(マンネリ)というのがきっと起こりやすい期間なのだ。

つーことは!
安定した関係の中にもさらなる刺激を追い求めていけば二人の関係はずっとうまくいくんでは!!!

などということを考えながら、レッドバロン横目にバイクを撫でた。
マフラーでも買ってやるか。

2011/09/28 00:00 | 雑記COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。