スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


レイズを使おう

IMG_9618b.jpg
恒例のブログ大反省会。

・デザイン

開設以来、文章の枠500pxメニュー200pxでやってきたのですが、画像や動画の掲載が増えてきたので「狭すぎないか?」という気もします。
今時、横幅1000割るモニターもそうないですし、700っていうそもそもの数値を見直そうと思います。

文字サイズは全体に対して大きすぎる、みたいな声がありました。
フォントはさておき行間と文字サイズは訂正を検討すべき箇所です。(そう言い続けて2年)

あとスマホを持ってないので、それから見るとどんな感じかが気になります。
誰か端末送ってください。

僕は2005年のサイト開始時から「わかりやすさ・軽快さ」をデザインの最重要項目にして作っていましたが、どんな広告ページでも画像やFlashをバンバンに使ってるご時世ですので、もう少し装備を固めても(例えばJQuery)重くない気がします。

これまたスマホで表示速度はどうなの?っていう疑問が浮上します。
誰か端末送ってください。


・内容
自分のこと(日記系)をあまり書かず、紹介オンリーを避け、あとで自分が見て後悔しないように、みたいな彼氏の束縛ばりに重いルールを課してたはずなんですけど、最近こう人目を気にしないでいくスタイルっていうか人間性を見てもらおうぜ?みたいな悪魔の囁きが聴こえてきて「ダメだなーーーー!!!」って自刃したい(しない)思いでいっぱいです。

カメラとか家電系(スマホは持っていない)の記事ばっか書こうとも思ったんですけど、あんま偏りすぎると俺が書いてる意味が薄れていくっていうかなんというかうんこ。


GoProの新作めっさ綺麗じゃないですか。

高校の時の反動で、あんまこう自分をひけらかしたり(え!?って思われるかもしれんけど)するのが苦手になって、じゃあ何でやってんだっていう行動理念から矛盾でまくりなブログなんですけど、せっかく20歳からペース落としてやり直した習慣なんで、頻度は変えずにいこうと思います。
なんやかんやで埋まってなかった記事もコツコツ埋めてます。

twitterも依存は殆どなくなってきて(え!?と思われるかもしれんけど)、そろそろブログのほうもキチッとシャキッとできれば、ということを自戒として書きました。恒例です。


・近況

cats2.png

皆が隕石とか滅亡とか言うからホーリー唱えてました。

停滞気味なのは黒マテリアのせいだったのです。
(ようやくDisc2にいきました)

2011/10/25 00:00 | 雑記COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
