

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


フェイスブックオフ

ng.jpg
日本で一番の女子大生・・!

普通の女子大生がなぜ、Google+で「日本一」になったのか
- ネタりか

別に女子大生に釣られたわけでなく、Google+を使っている日本人で一番見られているユーザーが坂口さんという話。

これ見て感じたのは「プロフ写真はやっぱ大事!」ということ。

もちろん美人にこしたことはないんだけど、印象という面で人間の顔(それも一つの)画像を使うと人の記憶に残りやすそうである。
良く撮れすぎた写真や古い写真でも、ずっと使い続けていれば「この人はこの顔」と勝手に思われて好都合だ。

まあ、顔写真の重要さってのは履歴書用の証明写真すらビジネス(小奇麗に加工も済ましてくれる)になってる世の中なんでわりと普通なんだけども。


つーことで俺も実際にサイトやtwitterで使用した近影を集めてみた。

hibiki4.jpg

2a2b0efa.jpg

20060117(012).jpg

20060320-2.jpg

7.jpg

DSC_0074-2.jpg

IMG00016-2.jpg

kanata-sk_20111122072016.jpg

森の精22

IMG_1808-b2_20111122072016.jpg

IMG_2681_20111122072051.jpg

IMG_2721.jpg

__.jpg

78_large.jpg

large2.jpeg

IMG_2455_20111122072051.jpg

ただあんまりカッコイイ写真を使用し続けると、
オフ会とかで「なんか違う」って言われるので自分の顔に自信がある方だけお試しあれ。

やはり僕はiipng.pngでいいように思われる。

2011/11/21 00:00 | 雑記COMMENT(2)


「坂本さん」のリンク先のページにはどうみても「Sakaguchi」と書いてありますね。
No:603 2011/11/24 21:12
おがわ #pYrWfDco URL [ edit ]

そういうのは訂正後にコメント見た人が混乱するからメールでいってくれると助かるよ。ありがとう。
No:604 2011/11/24 21:32
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
