スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告


MacMacGoogleMap

sdi2.jpg
久々にテンションのあがる話をしようと思います。

つくもたんと一緒にパソコンを作っておりました。
(ちなみにTSUKUMOからは何も買っていない)

最近の自作のハードルは下がる一方でして、今回はパーツ半分流用した換装って形だったんですけど、適当にチョイチョイと選んでソイソイ乗せるだけでいいわけです。

まあ買ったばっかのKABUTOクーラーの接続部分をへし折ったり(3回目)はしてたんですけど、難なく組み上がりまして拍子抜けしてしまったので最近買ったりしたパーツの話をします。

CPUは2600kにしました。
発売から約1年経ってるのに何でこのタイミングかってと、AMDが爆死もいいとこで(通称:ブル土下座)、そんで期待していたSandy-Eのほうも(買う金はなかったが)イマイチ伸びないし、来春出るIvyもおそらく微妙なので乗り換えました。

ケースがめっちゃダサいです。ダサいから買った。
top12.jpg
CM 690 II Plus NVIDIA Edition
「グリーングリーンwww」って言いながらボタン押すと前面ファンに搭載された緑のLEDがけたたましく点灯します。
しかも横側のパネルデザインを重視してファン搭載部を削って通気性を抹殺したハイパーモデル。


あとマウスとキーボードを買い忘れていたので急遽ヨドバシへ。
K0000228.jpg
K270
1000円台のワイヤレスキーボードですが、打鍵音が価格相応というかカチャポンカチャポンって言います。

K0022.jpg
マウスはG300をノリで買いました。
ホイールは並、クリック音軽め、有線といった格安マウスと大差ないですがボタンが6つほど多めに付いていてキーマクロを割り当てて使います。

昔買ったG13と組み合わせると文字入力以外はキーボード不要になりそうです。


あとトップ画像に使ったDeckLinkもさりげなく導入しました。

前から言ってるBlackmagic Design製の曲者なんですが、これがまー認識しないわ、したらしたで倍率おかしいわのてんやわんやで、諦めかかっていたところにEdius6のアップデート情報が。

EDIUSのMac・Intensity Pro対応の意味 -忘れないTips!
EDIUS6.06+DeckLink HD EXTREME -~烏賊頭の城~

要約するとIntensityが使えるようになったアップデートでDeckLinkも認識したよ、って話。

STOME MOBILE出したばっかのグラスバレー(その時のはトムソンカノープスだったかも)が何で他社のキャプチャーボードを正式対応させたのかは疑惑が残るところではありますが、BMDは価格が安いものが多いので順調にあやかって行きたいところです。


つーことで、自作とボードとなんやかんやの話でした。
なんか今、人と喋ってる時より笑顔になってると思う。

2011/12/15 00:00 | 雑記COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
