

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


MIE TSU ISE

IMG_0233.jpg
年が明けたころ、何故か伊勢にいた。

最初はコンビニに行くつもりが気づいらとんでもない所に。

ほんとは外宮(そとみやと読んでいた)→内宮(うちみやと)と順番に参拝するのが良いらしいんだけど、そのへん全くわからず内宮に着いた。

IMG_0218.jpg
深夜3時にも関わらずすごい人で、たこ焼きが500円だった。
伊勢うどんは600円だった。

IMG_0221.jpg

IMG_0227.jpg
キャンプファイヤが盛んな地域だな、と思った。

IMG_0228.jpg
同行したジェバンニが手を洗っていた。

IMG_0230.jpg
やはり何といってもこれ。
この先には賽銭箱とかがあるっぽいけどこの人の量。

最初見たときは絶望的であったが、中心を通らないルートは誰も並んでいないようでスイスイと進めた。

ってことは殆どの人が真ん中に並んで御参りをしていることになる。
初詣人生2回目の僕は「なんかすげえ!」って思った。

IMG_0239_20120102231547.jpg
御神酒(読めない)も配っていたがドライバーは飲んではいけない。

IMG_0242.jpg

IMG_0242_20120102231547.jpg
一応初日の出も抑えとくか!ってことで夫婦岩の付近まで行ってみたものの、人が多すぎて日の出が見える位置まで辿り着けないというファックな事態によって退散した。

「小学生の修学旅行で見たからいいか・・」という理由に落ち着いた。


484126787_20120102233344.png
今年もよろしくお願いします。(初夢は怒られていた)

2012/01/02 00:00 | 雑記COMMENT(2)


おみき
No:623 2012/01/03 10:18
#- URL [ edit ]

お神酒 おみき
No:625 2012/01/09 02:04
カナタ #- URL [ edit ]












管理者にだけ表示を許可する

 
