スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


夜明けのビート

DSC00044.jpg
一度も眠らずになるべく眠らない方法。

最近家に帰って食後は眠くて眠くてたまらんので眠くならない方法を模索する。(ちなみにこれ書いてる最中に3回寝てる)
「3日起きてても全然疲れないっすわ~」みたいなことを言い出したらシャブを疑ってくれたら良い。


第一に、室温である。
最近は寒いため暖房を付けているが、温かい環境では自然と眠くなる。コタツなんてもってのほかだ。
"じっとしているとちょっと寒い"ぐらいが良いように思える。

第二に、椅子である。
ずっと使ってたキャスター椅子から少しグレードを上げた途端に椅子で寝るようになってしまった。悪いのはこいつである。
椅子は背もたれと手すりがフワフワしていないほうが寝にくいように思える。

第三に、内容である。
単純作業が多いとつまらない→寝てしまうわけで、じゃあ何か違うものを付加させてやればよい。
五感を使うと目が覚めそうなので、ひたすら食ったり音楽を聴いたりSkypeで通話をするのもよい。

最後に、ドーピングだ。
「ついにシャブか」と思われてしまいそうだが、合法の範囲で。
コーヒー・ガム・個人的にはあたりめが効果的と決め付けて部屋がえらい臭いになったのでおすすめしない。

まとめると、

寒い部屋で椅子に座らずSkype通話で発声を止めずに音楽を聴きながらあたりめを食う
というスタイルが一番眠くならない方法に思える。

多分何にも集中できない。

2012/01/26 00:00 | 雑記COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。