スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


夏終わっちまったけど

IMG_4682.jpg
 前回の続き。

 今回の旅程はメイン(次回)の滞在時間を除けば、乗り換えの待ち時間の最長が40分という乗り鉄歓喜の列車ツアーだった。
同行した鉄オタの話によるとナイスホリデーは今夏では最終らしく、だからと言って目的地に着くのが早くなるのかというとそういうわけでもなく、鉄道は奥が深いなあと適当にうながしていた。 

IMG_4693.jpg
 青春18きっぷは1日2300円という非常にリーズナブルな価格でJRの普通列車(新快速まで)を自由に乗り降りできる。
しかし今回の目的は黒部ダムである。信濃大町がJRでの最寄り駅になるが、ここからバスで40分、トロリーバス(厳密には電車らしい)で15分を経てようやく山奥のダムへ到達するのである。
よって青春きっぷの効力は全く効かず、なんとここでバスが往復2400円、トロリーバスが往復で2500円も取られた。

 4900円。これは食事代よりも宿代よりも何より重い金額になった。
「仕方がないよ仕方がないよ仕方がないよ」と自分に言い聞かせバスに乗った。

2012/09/05 00:00 | 雑記COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。