

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


16:9


 女子大生に応援されたので更新します。

 iPhone5が16:9になりました。
これは僕の中では衝撃的なことで買い替えまで考えたぐらいです。

 何が凄いというわけではないですが、テレビが地デジ化してから四角い映像は殆どなくなってしまいました。
 
 中判カメラなんかはスクエアに近いですし静止画の世界はよくわかりませんが、映像に関しては少なくとも5年は16:9より四角なコンテンツは出にくいと予想されます。

 だから全画面で(とりあえず今の)スタンダードである16:9を再生できるということは僕の中では一種の感動のようなものがあったのです。

 で、何故か写真の話に戻るのですが、最近3:2の写真に凄く飽きてきて次は16:9かな~?と思っていたところでした。
なのでしばらくは16:9でやってみようかなと思います。モテるかもしれません。

IMG_6040b2.jpg

 でもよく考えたらiPhoneは縦長です。
やはり僕にはスマホは向いてないように思えます。

2012/09/24 00:00 | 雑記COMMENT(0)














管理者にだけ表示を許可する

 
