

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


ブログをやめる時

いや、俺の話じゃないんだけど。


ブログをやめるパターンはいくつかあって、

・理由がなくなった
・やる気が起きなくなった
・ダメージを受けた
・母親が見てた

一番よくあるのはやる気がなくなってそのまま放置のパターンだけど、ちるの君は3つ目の理由でやめるそうです。

人生の半分ほどネットに住んでると嫌でも人は去ってくんだけど、
やっぱりこう、その人そのものが消えちゃうってのはなんか寂しいなって思う。

ブログの話じゃないけど、彼氏にふられたからアカウントを消すアレ、何度か経験あるけど他人事ながら非常にウッとなる。
ネットはネット!リアルはリアル!って割り切ってる人と、完全に同一視してる人の見分けがついてないのが原因なんだけど、昨日までワイワイ交流してたのは何だったんだよと。

消してそこで関係が絶たれるということはその程度だった、って双方は納得するんだろうけど、俺はどこまでも生存を確認したいし存在を知ってもらいたい願望が消えないわけですよ。(ネットストーカー)


だからまあ俺が消えることはまずないだろうし(社会的に何かバレない限り)、ここ最近ブログやめる報告が2,3件あったから「流れにのるっきゃねえ!」と思い至った挙句、サーバーとドメインを取得していました。


多分4月に公開します。

2013/03/08 00:15 | 雑記COMMENT(5)


新年だ

IMG_0029-960.jpg
よーしがんばるぞ!(虚空を見つめながら)

2013/02/03 07:37 | 雑記COMMENT(0)


   
